♥♥♥

韓国がすき

はじめての韓国旅行 ①

BTS好きの友達と去年11月に初めて

韓国へ旅行しました。

 

これから韓国旅行行く!悩んでる!

行きたいけど腰が重たくて計画倒れしてる!

 

みたいな人へ、少しでもワクワクとやる気の活力になればいいなと思って書きます。

 

まず準備から。2ヶ月くらい前に、友人と日程を決め、HISで3泊4日のプランで申し込みました。

 

早朝に羽田出発、4日目は夜韓国出発の4日間たっぷり遊べるよ!というプラン。

ホテルは明洞付近から選べるもので、私たちははじめての旅行だったのである程度安心できそうな、ランク3〜のホテルで決定。

価格は航空券+宿泊費+片道送迎費込みで、

一人当たり約6万円くらい。詳細は下記を!


 【旅行代金】44,800円 × 2名
 【空港使用料】2,570円 × 2名
 【片道送迎】1,500円 × 2名

※空港→バスで免税店立寄り→ホテルまで混合送迎のプランです。ただし帰りは送迎なし。

 【4日間分保険料】3,430円  ×  2名

 【請求金額計】109,900円 2名分

 

ホテルのランクを下げたり、保険に入らなかったり、送迎なしにしてしまえばもう1〜2万弱は安くできたかと思いますが、初の旅行だったためしっかりオプションはつけました。

 

f:id:ohz23ohz:20170602022701j:imagef:id:ohz23ohz:20170602022726j:image

ホテルは申し分なし!快適!フロントの方が日本語を話せたので不自由ありませんでした!

 

【ホテル】

ソウルベストウェスタン・プレミア国都

 

 明洞と東大門の間くらいにあるホテルだったので多少歩くけど立地はベスト。

チェックインして、少しゆっくりしてから明洞探索!!の前に、すでに百貨店でお目当てのものを大量購入した私。

 

f:id:ohz23ohz:20170602151635j:image

 買いすぎかい。

イニスフリーの緑茶パックはオススメですよ〜!肌の赤みとか、肌荒れしそう…みたいなデリケートな日には最適なパックです!

保湿力も申し分なし!乾燥肌の私にはすごくいいパックでした!

 

f:id:ohz23ohz:20170602152008j:imagef:id:ohz23ohz:20170602152050j:imagef:id:ohz23ohz:20170602152117j:image

 

明洞をプラプラしながらチキン食べて、

 

f:id:ohz23ohz:20170602152202j:image

 

明洞のスタイルナンダが出来立てだったので行ってきました!中がとても可愛くてオシャレ!

これはインスタ映えしますなあ。

 

そして。

BTSのジョングクが大好きだという

チョコバナナキック!

しかも普通のバナナキックはあるのにチョコバナナキックがない。

これがまた、どこのコンビニ探しても

ない!!!!

ホテルから東大門にかけて見つけたコンビニを駆け巡り周り、東大門前のコンビニでやっと1つ見つけました。

 

f:id:ohz23ohz:20170602152350j:image

 

感動しすぎて友達涙目。(笑)

私はメロンウユ飲みながら東大門の景色を楽しんでました。

 

 

どこにでも売ってるウユだと思いますが本当に美味しいので買って見てね!

この日は疲れたので次の日に備えてすぐに寝ました!

 

次の記事は2日目をご紹介します(╹◡╹)♡